式場選びに失敗をしたくないカップルはブライダルフェアに参加しよう!


実際の挙式の衣装の試着や披露宴の料理の試食もできる

結婚式場の契約をする時には、予算だけでなくそれぞれの式場のコンセプトや会場内の設備、全体的な雰囲気などを確認して、希望に合うところを見極めることがとても大切です。そこで、式場選びに失敗したくない人は興味を持ったいくつかの式場のブライダルフェアに足を運んで、条件に合うかどうか実際にチェックをしてみると良いでしょう。最近では、挙式のためのドレスの試着や、披露宴で提供される和洋中のメニューの試食ができるブライダルフェアを実施している式場の数が増えています。こうしたブライダルフェアの中には、シーズンや来場するカップルの人数にもよりますが、特に予約をしなくても当日参加ができるものもあるため、気軽に参加をするのがおすすめです。

専属のプランナーと挙式費用やプランの相談もしよう

挙式費用は、会場の利用時間や広さ、ゲスト人数、演出の内容などによって大きな差が出ます。そのため、予算の範囲内で満足のいくウェディングをするには、ブライダルフェアの機会を利用して各地の式場のプランナーに相談をして、ニーズに合うプランをいくつか提案してもらうのがおすすめです。年間の挙式の実績が豊富な式場の中には、ブライダルフェアの際に挙式費用の大まかな見積もりを出したり、多くのカップルが選択しているプランの内容を分かりやすく紹介したりしているところが多くあります。なお、式場によっては通常のシーズンの平日や、オフシーズンの土日祝日を中心に割引プランを用意したり、オプションサービスを無料で付けたりしているところもあるため、妥協せずに各式場のサービスについて調べてみましょう。

神戸の結婚式場は大人の街とも言われる神戸ならではの、シックかつ華やかな会場が多く、関西地方でも人気です。