結婚式も多様化している!色々な場所が結婚式場に使える


豪華な式を挙げたい人におすすめ!定番のホテル挙式

結婚式と言えば、ホテル挙式を思い浮かべる人も多いでしょう。結婚式も多様化して式場の選択肢も広がっていますが、やはりまだまだホテル挙式も人気があります。豪華なホテルを貸し切って挙式を挙げるのが夢という方も多いかもしれません。招待人数が多い、演出に拘りたい、そういう方におすすめなのがホテル挙式です。

どんどん人気になっているレストランでの結婚式

どんどん人気になっているのが、レストランを貸し切って結婚式場として利用する方法です。もともとホテルで結婚式を挙げる費用がないという人によく利用されていましたが、最近は招待客に振る舞う料理に拘りたい人、手作り感のある結婚式を挙げたい人にも人気になっています。レストランを貸し切っての結婚式は、親戚や友達など身近な人だけの少人数の結婚式を挙げたい人に向いています。結婚式向けのプランを用意しているレストランも増えているので、アットホームな結婚式をしたい人、費用を安く済ませたい人は利用してみてはどうでしょうか。

ゲストハウスで結婚式を挙げる人も増えている

ゲストハウスを貸し切って結婚式を挙げる人も増えています。一軒家を貸し切って結婚式を挙げることができるので、花嫁同士の鉢合わせがない、敷地全部を思いっきり使えるなどのメリットがあります。庭が綺麗なゲストハウスやプールがついたゲストハウスなどもあり、形式にとらわれず様々な演出ができるのも人気になっている理由です。ゲストハウスの中には海外のお城のようなデザインのもの、落ち着いた雰囲気のログハウス様な雰囲気のものなど色々な種類があるので、好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントでしょう。

福岡の結婚式場はアクセスがとても良いです。しかも、事前に予約をすれば、前撮りもできるので人気があります。